盲信者がすごいデッキで浮いててこれじゃない→2マナ最強のタルモを入れよう
3マナの呪詛術士入れるよりはタルモの方が丸そう


// Lands
5 [IA] 《山/Mountain》
4 [SOM] 《黒割れの崖/Blackcleave Cliffs》
4 [ZEN] 《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4 [ZEN] 《乾燥台地/Arid Mesa》
2 [GP] 《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
1 [DIS] 《血の墓所/Blood Crypt》

// Creatures
4 [ZEN] 《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4 [PLC] 《ケルドの匪賊/Keldon Marauders》
4 [AVR] 《苛立たしい小悪魔/Vexing Devil》
4 [FUT] 《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
3 [RTR] 《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
2 [M12] 《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》

// Spells
4 [CHK] 《溶岩の撃ち込み/Lava Spike》
4 [ISD] 《夜の衝突/Bump in the Night》
4 [TSP] 《裂け目の稲妻/Rift Bolt》
4 [U] 《稲妻/Lightning Bolt》
2 [BOK] 《血の手の炎/Flames of the Blood Hand》
1 [MOR] 《欠片の飛来/Shard Volley》

// Sideboard
SB: 4 [WWK] 《焼尽の猛火/Searing Blaze》
SB: 4 [MR] 《溶鉄の雨/Molten Rain》
SB: 3 [M11] 《自然に帰れ/Back to Nature》
SB: 2 [RTR] 《ラクドスの魔除け/Rakdos Charm》
SB: 2 [SHM] 《粉々/Smash to Smithereens》

コメント

ひまじん
2013年1月15日8:21

クリーチャー主体なのにクリーチャーも焼ける火力よりプレイヤーを焼く火力が優先的に採用されているのは、今のモダン環境ではそもそもクリーチャー対立が生じにくいって感じなのでしょうか?それとも単にサイズが大きいクリーチャーを採用しているのでちまちま焼かずに殴るからでしょうか?

クリーチャー焼くことでのタルモのサイズ安定や死儀礼対策はあまり気にしない感じですか?

あともしよろしければサイドプランを教えて欲しいんですが、粉々とラクチャで2枚ずつ取ってるのはどんな意図があったりしますか?

マリコルヌ@はーこん
2013年1月15日10:33

血の手の炎はGTCで出る下異種みたいな火力に取って変わるんでしょうかねえ?

チャンス
2013年1月15日12:46

自然に帰れは専用サイドすぎじゃない?

era
2013年1月16日4:15

>ひまちゃん
どっちかというと後者ですね。
勝手に落ちる生物8枚取ってるからタルモの生物カウントは多分大丈夫。
死儀礼考えたら焼尽の猛火2枚くらいメインには突っ込みたい。

ラクチャはストーム殻親和双子と受けが広いから、粉々よりはそっち優先して使いたい感じ。親和相手に3点がすごい強いから粉々もとっておきたいなと。
サイドは雰囲気。


>マリコルヌ
スネアにひっかかるのは嫌だけどあっちの方が構えやすいからなー

>チャンス
使えばほぼ勝てるから現状2はとってもいいと思うんだけどどうなんだろ
era

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